内閣府所管事業 企業主導型保育園

Magical Garden

マジカルガーデン

〒870-0047 大分県大分市中島西1丁目8-40

mail:magical-garden@magical-g.com

TEL:097-532-0101

保育内容

トップページ ≫ 保育内容
登園したら布おむつで過ごします

濡れて気持ちが悪い、きれいにしてもらって気持ちいいと感じることが大切だと思っています。また、必ず保育士とかかわりの持てる時間を大切に言葉かけをしていきます。

①体育教室
体育教室の様子
専任コーチによる体育教室を週1回、子どもたちの発達にあわせて行います。
今年度から未満児、以上児に分かれて指導していただいています。

出来ないことにチャレンジする姿、達成出来た時の満足感は子供の生きる力、自信につながっていきます。
②給食について
給食について
毎月、管理栄養士が考えた献立を、自園調理し、みんなで一緒にいただきます。
お子様が安心・安全に食べられるように、アレルギー食への対応および各月齢に合ったメニューをご提供しています。

玄関に展示してある給食の量はサンプル量なので実際より少なく盛り付けています。
③英語教室
異文化交流
異文化交流

外国人講師をまねき異文化を身近に感じられるよう楽しく英語でコミュニケーションをはかっています。
④食育
食育1
食育の取り組みとして、グループ園共同の畑で野菜を育てて収穫を楽しみます。
みんなで育てた野菜をみんなで食べるとおいしいね!
食育2食育2
「食育」は、体と心を育てます。
食事は子ども達の健康な体と豊かな心を、そして、いただく物に感謝する気持ちを育みます。
園内の設備
エアロシールド
園の室内にエアロシールドを設置しています。
エアロシールドとは紫外線を使って殺菌を行う空気感染対策装置です。集団感染を予防し、安心して通える環境を整えています。
園外活動
外遊び①外遊び②
晴れた日は散歩や園庭に出て遊びます。
0、1、2歳児も歩けるようになれば手をつないで近くの小学校や公園まで歩き、足腰を鍛えます。